Member's Q&Aデジタル会員証 Q&A

イーアスつくばデジタル会員証に関してよくある質問を掲載しております。
Q.入会費・年会費はかかりますか?
A.入会費・年会費は無料です
Q.年齢制限はありますか?
A.・イーアスつくばデジタル会員証の場合
スマートフォン等のデジタル端末をお持ちの方ならどなたでもお申込みいただけます

・クレジット機能付ハートワンカードの場合
18才以上でかつ電話連絡が可能な方ならお申込みいただけます
※審査によりお申込みの意に添えない場合もございます
Q.貯まったポイントを利用したいときはどうしたらよいですか?
A.ご入会いただいた後「会員サイト」にログインいただき、トップ画面の二次元コードをご提示いただくことでポイントの利用ができます。 ポイントは 1 ポイント(=1 円相当)から利用できます。
お会計時にポイントを利用する旨を店舗スタッフにお申付けください ※一部対象外店舗あり
Q.ポイントに有効期限はありますか?
A.ポイントの有効期限は、 毎年4月1日~翌年3月末日までの1年間を1期間とし、 2期間までの最長2年間となります。 2期間に達していないポイントは累計ポイント として翌期間以降に継続されます
Q.有効期限が近いポイント数を確認するにはどうしたらよいですか?
A.「会員サイト」の「ポイント照会 ・履歴」から確認いただけます。「会員サイト」→「ログイン」→「ポイント照会 ・ 履歴」
Q.旧ポイントカードはポイントカードとして利用できますか?
A.ポイントを貯めることはできますが、貯めたポイントをご利用いただくにはデジタルカードに入会いただく必要があります
Q.旧カードを紛失・磁気不良・破損してしまった場合は再発行できますか?
A.再発行はご対応しかねます。
以降はデジタル会員証をご利用下さい。
Q.複数のデジタル会員証を合算することはできますか?
A.ポイントカードの統合および保有しているポイントの合算はできません。
Q.ポイントの後付けはできますか?
A.理由のいかんに関わらずポイントの後付けはできません
ポイントカードは店舗でのご精算時に必ずご提示ください
Q.ポイント引継ぎ登録を行うとエラーが表示されます
A.正しい「カード番号」と「PIN(旧カード入会時にご登録いただいた生年月日)」を入力してもエラーが出る場合は、施設インフォメーションカウンターにお越しいただくか、施設代表番号(029-828-8000<10:00~20:00>)にご連絡ください。
Q.ポイントが引継がれているか確認するにはどうしたらよいですか?
A.「会員サイト」 から確認することができます。「会員サイト」→「ログイン」→「ポイント照会 ・ 履歴」 ※移行ポイントについては、「旧ポイント移行」という名称で表示されます。 ※2024年12月1日頃に旧ポイントカードのポイントが移行されます
Q.ログイン用のパスワードを忘れました。
A.「会員サイト」から所定のフォームに従って、手続きを進めてください。「会員サイト」→「パスワードを忘れた方」
Q.登録事項 (メールアドレス ・ 住所など)の変更はできますか?
A.「会員サイト」 から変更いただくことが可能です。「会員サイト」 は 「会員サイト」→「ログイン」→「会員情報確認 ・ 変更」→「会員情報の変更」
Q.貯まったポイント数を確認するにはどうしたらよいですか?
A.「会員サイト」のトップ画面またはポイント加算時に店舗から発行されるレシートのいずれかでポイント残高を確認いただけます
Q.デジタルポイントカードの会員番号はどこで確認できますか?
A.「会員サイト」 の二次元コードの下に記載された番号が会員番号になります
Q.会員資格に有効期限はありますか?
A.会員資格は最終のポイント利用日または付与日から3年経過した日の属する月末 に失効します
Q.ポイントカードに関する全般的な問い合わせはどこにすればいいですか?
A.・ご来館の場合:1Fインフォメーションカウンター<10:00~21:00>
・お電話の場合:イーアスつくば代表番号(029-828-8000<9:00~18:00>)
※クレジットカードに関する内容についてはHeartOneカードインフォメーションセンターへお問い合わせください(03-5996-1791<9:00~17:00>)
Q.退会はできますか?
A.「会員サイト」の「会員情報確認 ・ 変更」から退会できます。所定のフォームに 従って、退会手続きを進めてください